Last Update 2007.6.30

入場9回目 2005年9月4日(
Vol.7 外国館巡りとロータリー館
グローバス・コモン3へ向かったものの鬼のような行列だったドイツ館入館を諦めて、
先日閉館間際に入ったヨルダン館に入って、実際に人が死海に入って浮いているのを確かめました。

出口に行列が出来ていたので伺ってみると死海浮遊体験の列との事。

次ぎにオーストリア館に並んで40分程で入館しました。



ここはワルツのステップを体験できる舞踏の間があるのですが、入館出来る人数を抑えているので、行列が出来るわけです。
実際の展示物は少ないのですが、スロープでリュージュを体験できます。

このあと「宮内庁雅楽と歌合わせ」の整理券をゲットしてキッコロ・ゴンドラでセンターゾーンへ移動しました。

 
北駅へ向かうキッコロ・ゴンドラの車中にて。
私一人だけしかいません・・・。

センターゾーンでグローバス・ハウスの整理券をゲット。
今回はオレンジ・ホール→マンモス・ラボの方で、これでブルー・ホールと共に3館全てご賞味できます(笑)

これらの整理券をゲットしたあとは、昼食タイムです。
例によってピザですが、基本的に待てない身なので仕事が早いと言う観点からですが・・・。



昼食後はロータリー館(友愛の家)に入ります。



ここはロータリークラブ創立100周年を記念して出展したパビリオンで、
100周辺記念の資料の展示コーナーと貸しホールであるロータリー・ホールがあります。


ロータリー館にあったモリゾーとキッコロ。

ロータリー館をあとにしてEXPOドームへと向かいますが、ちょっとここで寄り道をします・・・。
←前    遠征7回目トップ    次→

万博来訪記>来訪記本文>遠征7回目>Vol.7 外国館巡りとロータリー館


万博来訪記・遠征7回目トップに戻る

inserted by FC2 system