Last Update 2007.6.30

入場9回目 2005年9月4日(
Vol.6 藤が丘臨時シャトルバスと入館整理券争奪戦
4日は朝から西ゲートで会場入りしようと東山線で藤が丘へ行ったのですが、リニモが40分待ち・・・。
その脇では臨時のシャトルバスへの案内がされていたので、早速その列に並ぶことにしました。



そこでは整理券が配布され、数十人程度ごとにシャトルバス乗り場へ移動・・・。
ところが、肝心の乗り場が別の場所にある様で少し歩かされました。

着いた所が名古屋市交通局の藤が丘工場。
敷地内にある空きスペースを利用し市営バスが何台も止まっていて、ここが臨時シャトルバス乗り場ということでした。

藤ヶ丘駅で配布された整理券はここで回収され、仮設テントの横付けされているバスに乗車します。
リニモの代替なので仮設テントでは藤が丘〜万博会場の運賃が回収されますが、
トランパス利用に備えて車載用カードリーダーが置かれてました。

乗車時間は約20分程度。
当初予定していた西ゲートから大きく離れ東ゲートのターミナルに到着。

実は西ゲート入場を考えたのはドイツ館に入ろうと考えていたのですが、現実はなかなかうまく行きません。

東ゲートの着いた時には既に長蛇の列が・・・



会場内には入れたのは9:10頃、この時北ゲートの光景に絶句しました(汗)



ドイツ館を諦めてコモン3のヨルダン館に2度目の入館、コモン4でオーストリア館に入りました。
この2つは稿を改めて紹介します。

このあと、EXPOドーム前ではこの日限定の特別公演である「宮内庁雅楽と歌合わせ」の整理券が配布中。
逃すと2度と見ることが無い貴重な催しであろうと思い、早速確保しました。



そして、キッコロゴンドラで移動しグローバス・ハウスのオレンジ・ホール→マンモス・ラボの整理券を確保。



集合時間が先の「宮内庁雅楽と歌合わせ」に重なるかなと思ったのですが、
終了時刻が15:30頃だったので十分行けるということで両方楽しめることが出来ます。

これらを見るまでに時間が空くので、まだ入れていない所を巡ることにしました。
←前    遠征7回目トップ    次→

万博来訪記>来訪記本文>遠征7回目>Vol.6 藤が丘臨時シャトルバスと入館整理券争奪戦


万博来訪記・遠征7回目トップに戻る

inserted by FC2 system